SSブログ

たけちゃんの遊び [猫]

久々にタケちゃんの話なのですが、仕事始めたおかげで余計ほったらかしにしちゃっていてかわいそうなんですよね。
最近彼も少し大人になったし、不自由な足にも慣れたらしく、以前と同じようにシンクに飛び乗ったりもできるようになり、元気に駆け回っています。

が、やっぱりつまらないらしく、構わないなら、自分から構う!!と、遊びを考案したらしいのです。

それは、猫版、「だるまさんがころんだ」でございます。

私が後ろをみせると、ふくらはぎにじゃれてくるんです~・・・。
タケに後ろをみせて歩いてたり、立ってたりすると、タケは2mくらい離れたとこで、かがんでお尻フリフリ。飛び掛る寸前のポーズをとって、タイミング狙ってんですよ。
おいおい!!

これは、旦那にはやらないんですよね
思い切りやるわけではないのですが、やっぱ痛いっス。
しかも暗がりでやられると、怖い!

タイガを抱っこしててもやるので、それはやめていただきたいのですが、私の反応がまた面白いらしく、しつこくじゃれてきやがります。
なめられてます・・・。

先日脚をみたら、蕁麻疹?!と思うようなプツプツが一面にできていました。
よく考えたらタケにじゃれられた跡なんです
ジーンズとか厚手の服をきて、防御しているとやらないんですよ。
でも、パジャマがわりの短パンとかに着替えたとたんに飛んできます。

へんな遊びがはやっちゃったな~。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

うさこ

シンクに飛び乗る・・・!スゴい!
あの時はどうなる事かと思いましたが、すっかり元気になったんですね~!私まで嬉しくなりました^^
ふくらはぎにジャレるかぁ、なつかしいな~。私もよくやられました^^
良かった。タケちゃん^^ 元気になってホントに良かった♪
by うさこ (2006-10-24 22:58) 

おじいちゃまの家にいたわんちゃんも同じ遊びをしていました。
tanicoさんが大好きなんだろうな、タケちゃん。
うさこさんもおっしゃっていますが、タケちゃん元気になってよかった!
だるまさんがころんだをやっている姿、想像するだけで
微笑んでしまいます。
雑然としている今の我が家でほっとできる瞬間をありがとうございます。
by (2006-10-25 15:43) 

tanico

>うさこさん
ふくらはぎじゃれは、よくある遊びなんですね~。
かわいいんですど、なかなか爪を切らせてくれないタケちゃんなので、結構な怪我をしちゃいます~。
でも、運動能力というか、順応性には驚かされます!

>chebuさん
その後、お部屋は少しは快適になりましたか?
わんこちゃんもふくらはぎにじゃれるんですね~♪
昔、わんちゃんて大の苦手だったんですが、猫飼うようになってから、わんちゃんもかわいいな~って思うようになりました。
痛くなければとてもかわいいのになっ。
by tanico (2006-11-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またお熱ですよ~最近の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。