SSブログ

久々にたけちゃん2 [猫]

新年を元気に迎えることができた、たけちゃん。
大河も最近はこてたん(たけちゃんのことですが)といえるようになりました。
たけは、「私はこてたんではありません!」と、しかとしてますが・・・。

でも、いつも、ボールを投げつけたり、尻尾をつかんだり、たまにぶったり、追い掛け回したりされていて、常に劣勢。
大河もそろそろ丈夫になってきたし、そろそろたけの洗礼を受けてもいいのでは?
と、旦那と私はその機会を実は期待しております。

大河も、紐をぶんぶん振って、たけを上手にじゃらすことも出来るようになったこの頃。
普段は絶対に大河には噛んだり爪をだしたりはしないのですが、遊んでいるとき、夢中になったその時だけは、きっとだすはず!
(私達にはじゃれたり、甘えたりするので甘噛みしたりしますが)
そろそろ、その機会がやってくるかもしれません。

が、まともに爪をうけては、かなりの傷を負うのは確かなので、その加減が難しい。

そんなことを思っていたところ、つい昨日、たけが大河の手をぺろり。
大河につけたハンドクリームを舐めた模様。

そのとたん
「こてたん!!」といってうわーーーーん!!!と泣き出した。
一度泣き止んでも、たけをみるとまたうわーん!!と泣くくらい。

ぺろりってされたの?ってきくと、「こてたん、ぺろー、いた~~~!!」
と。

そんだけのことで、号泣。

そうかそうか。

やはり、怖いというか、びっくりするもんなんですかね。

初めてたけが優勢にたった瞬間でした。

でもって、体調の方はと申しますと、落ち着いております。
とっても元気!
と書きたいところなんですが、セカンドオピニオンの病院からでてる謎のクスリが、処方された分が、1月28日で終わりました。
先生と相談したところ、これで一旦終了となり、様子を見ることになりました。
謎の薬は、たけの命を救った薬と思っているので、それをなくしてしまう事にかなりの不安はあります。
そんな不安を持ってみているからか、まったくなくなっていた抜け毛が、すこ~し出てきたように思います。
薬を止めて5日目の昨日。
ご飯はいつもの半分くらいでした。
慣れていないサプリをいれたので、たまたまかしらね・・・。
お鼻やニクキュウも普段はキレイなピンクが少し色あせてみえます。
気のせいかしらね。
朝から、不安。
いつもは時間になると起こしにくるのに、いびきかいて寝てます。
大河がなでようと近づくと、いつもはぴゃーっと逃げるのに、なでられるがままに・・・。
うーん、なんかおかしい。
不安のあまり、シルバーエナジーという、以前から買おうと思っていたサプリがあって、高くてなかなか手が出なかったのですが、朝一でネットで購入。
その後、ちょっとたけをみてよ!と旦那をおこす。
あっさり旦那には大丈夫だろうといわれて、ちょっと落ち着く。
不安だからそう見えちゃうのかもしれないな・・・。
私が隙あらば、たけのにくきゅうを見つめているので、「一体、なんすか!」と、ちょっとうざそうにしていますが・・・。
いやいや大事なことだからね。


まあ、飲んでいた薬は、たぶん、かなり効き目があった薬だろうから、辞めればそれなりに調子が落ちても不思議ではないですよね。

でも、かなり注意して調子を見ていかないとね。
シルバーエナジー早くこないかな・・・。
ちなみに、白血病のウィルスって活発に活動してない時は、血液とか体液とか薬が効く範囲ではなく、細胞内に潜んでいるそうなんですけど、銀は細胞内に進入してウィルスを殺せるそうです。
ただし、白血病のウィルスに効くかはわからなかったので、というか、むしろきかなそうだから、白血病が完治できるとは全然期待してないですけどね…。
まあ、余病は防げるかと。

たけは3月で3歳になります。
お誕生日も元気で迎えさせてあげたいな!
でもって、是非、大河に教育的洗礼を!
ちょっと不安な今日この頃でした。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

namako

タケちゃん、いやあ、優しいんですね~
「ぺろり」も、最初はこのレベルから慣らしていってやろうという、タケちゃんのオトナの配慮に思えます
それにしても、謎のクスリ、仙人先生、偉大だな~
by namako (2008-02-03 06:55) 

もにたん

こてたん、お誕生日元気に迎えられる様に祈ってるね☆
ネコちゃんのペロリは私も初めてされた時驚いた~!!
ワンコのペロリとは本当に違うんだもん。
タイガvsこてたん今後の行方を楽しみにしてます。
by もにたん (2008-02-03 11:25) 

orange-n

たけちゃん、心配していました。
元気なようでよかったです。
ナゾのお薬が終わっちゃって、ちょっと心配だとは思うんですが、
きっと薬の力ではなく、自力で治そうとしているのでは?なんて思います。
その為のちょっとした抜け毛だったりとか…では?
私は動物を飼った事が無いので全然根拠のない話しなんですが、
なんとなくそう思えました。
早く元気いっぱいになって、大河くんと元気に対決(?)出来るといいですね。
by orange-n (2008-02-04 15:22) 

tanico

☆namakoさん
仙人は永遠の謎になりそうです。
あの不思議な助手も謎のままに…。
たけはうちで一番大人かもしれません。
いつまでも元気でいて欲しいものです。

☆もにたん
ありがとうね!
猫のぺロリは私も衝撃だったよ。
なんだかちょっと痛い感じするよね。
レオもなんならペロリする~~?

☆orange-nさん
なにぶん、心配性なので、そういって頂けるととっても気が楽になります。
ありがとうございます!
生命の神秘を自分の妊娠中に痛いほど教えてもらったので、たけの生命力を見守っていこうと思います!
やっぱり元気が一番ですよね!
by tanico (2008-02-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々にフリーで意外に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。