SSブログ

タケちゃん 4歳のお誕生日! [猫]

たけちゃん 昨日で4歳になりました!

病気の記事以外の登場はめったにしないたけちゃん。
今日は、元気なタケちゃんの様子をたっぷりご紹介。
20090309225356.jpg←今日はワタクシが主役なんです。

でもって、まずは、お誕生日おめでとう!!
よく、4年も一緒にいてくれました!
まだまだ、まだまだ一緒にいてね!
(できれば元気で)

最近、たけちゃん、食欲がすごいです。
ステロイドで食欲増加してたときくらい食べます。

足りないと、私の足に飛び掛ってきて、よこせ!とアピール。
・・・お元気ですな。怖いです。

無視してその場を去ろうものなら、だだだだだ!とすごい足音が聞こえ、やはり足にかじりついてきます。
痛いよぅ(泣)
20090305212650.jpg←酷いときは、持っていて貰います。以外と長い胴・・・。

それから、夜中のたけ。
夜寝静まった頃、皆が寝てる寝室にやってきます。
まずベッドのヘッドレスト部分がある程度広いので、そこに登り、私の真上で眠ります。
時々、私の頭をちょんちょんとつつきます。
つつくというか、実際は踏まれてるだけなのですが、本人はなでてでもいるつもりなのでしょうか?

それから、ヘッドレストにあきると、私の顔を踏みながら縦断し、私のお腹の辺りで丸くなります。

苦しいです。

我慢ができなくなって、寝返りを打つと、やっと場所を移動してくれます。

移動してくれないときもあります。

川で、丸太を転がしながら歩く人のように、器用にどこまでも離れないときもあります。
仕方ないので、悪夢覚悟でそのまま寝ます。

移動してくれる時は、今度は足元の方に行って丸くなります。

そもそも、旦那と大河と私でギューギューのところに、更に増えるので、まっすぐ足を伸ばして寝るのは奇跡です。
大体、非常出口のマークみたいなカッコで寝ています。
もちろん、寝相の悪い大河さんも、参戦するので、びっくりするくらいせまーいスペースで寝ています。

そんななので、辛いけど、朝はタケちゃんが起こしてくれるので助かります。


でもってとても可愛いところ。
たまに、私が手を切ったり、足をぶつけたりして、「いたーーーーい!!」と絶叫していると、一番先にタケちゃんが飛んできてくれます。

大丈夫?
ねぇ、大丈夫?

とばかりに、私の肩に手をかけてきます。
ついでに、「あ、あら嫌だ!汚れてたわ!」
と、その自分の手を毛づくろいすることは忘れません。

次に大河さんが、駆けつけてきて、かーたん、大丈夫?となり、旦那は声だけ飛んできます。

大河さんとタケちゃんが、変わりばんこに、大丈夫?どうしたの?と。

ここにねー、ぶつかっちゃったんだよというと、

「ぶつけちゃったんだって!」って大河さんがタケちゃんに教えています。
「ンニャ!」わかった!とばかりにタケ。

そんな二人は可愛いです。

そのうち、自分の毛づくろいに夢中になって、なんでここに来たか忘れてしまうタケちゃんですが、いつも心配ありがとうね。

お誕生日プレゼントには、最近抜け毛が酷いのもあり、マッサージ効果も期待できるというラバーブラシを買いました。
今日は大好物の鹿肉ジャーキー、大奮発しちゃうからね!

早速やってみることに。
たけちゃーん♪

20090317214459.jpg←はーい!なぁに?なぁに?それなぁに??
20090317214621.jpg←やってー!やってー!!それいいね~♪20090317214814.jpg←うっとり・・・。

どうか、5歳の誕生日も、より元気で迎えてくれますように!


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

orange-n

タケちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
食欲モリモリなのは良いですね。
次のお誕生日はもっと元気に迎えられると良いですね。
by orange-n (2009-03-18 15:49) 

GOまま

タケちゃん、おめでとう!
もう4歳なのね~。
タケちゃん、やさしい猫さんですね。
タイガさんとのやり取りかわいい!!!
そして、ぱぱさんは声だけってなんかお家の中のご家族を想像できちゃって、笑っちゃいますわ!うふふ。

タケちゃん、後365日、毎日楽しく成長しますように!
かわいい写真に癒される!
by GOまま (2009-03-19 10:47) 

tanico

☆orange-nさん
食欲あるのは、何より安心です(^^)
子供といっしょで、動物も、かなりバロメーターにしています。
今年一年、どんな病気になるか、怖いところもありますが、また来年も元気なお誕生日の報告ができればいいなと思っています♪

☆GOままさん
たまには、元気でかわいいとこ見せないとね。
ちょっと普通の猫ブログしてみましたよ。
私も、何度たけちゃんに癒されたことか。
追いかけられるとほんとに怖いんですけどね。

by tanico (2009-03-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院だらけのweekend大河~3歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。