SSブログ

夏の僕達 [休日]

今日は夏らしい休日の話を。

保育園で、夏祭りがありまして。
昨年の甚平がツンツルテン。

新調して、張り切って参加。

カメラ充電するの忘れて、携帯の画像しかないんですけど。
100717_175754.jpg
こんな甚平。を着て踊る息子。あ、水色の子です。
(甚平メインですいません)

今年の夏祭りは、先生がやってるバンドが来てくれまして。
ゆるーい感じで、夏を感じさせてくれてよかったです♪


その後、近所の小学校で花火大会。

結構侮れないです。
小学生、すごいテンション高くて、かなり盛り上がります。
100717_193854.jpg

そのまま、ご近所のお友達のお家に流れて、飲んじゃっりもして。

マチャみさん、遅くまで居座ってごめんなさい。
そして、旦那がいつもに増して、空気読めない酔っ払いでごめんなさい。


で、あとは、プールにも行ったし。
昭和記念公園のレインボープール。
広くてよかったです♪
お友達にもばったり会ったし♪


旦那と息子、仮面ライダーのスタンプラリーにも行きました。
5駅達成で、埼玉アリーナである、仮面ライダーワールドのチケット貰っちゃいました♪
2010071914000000.jpg


そして。
今まで、家の前の雑草が酷くて、とてもスペースがなかったのだけど、先日植木屋さんがきてくれて。

驚くほどスペースができました♪
蚊もかなり激減したし♪♪

なので、初めて、うちで花火しました。

でも、5㎝幅のアリの大行進を発見し、途中から花火でアリを・・・。
・・・なんてこともありましたが。


そして。

旦那が会社の人から、貰って。

とうとう、我が家にもあいつらがやってきました。

なんかちっちゃい虫とか増えるから、母は絶対嫌なんですけどね。
貰っちゃったものは仕方ない。

カブトムシ。


命名。

クサッパラッ君
ホーム君

と、たいがさんがつけました。

興味津々のこいつら。
100726_204632.jpg

さっそく、たけが彼らのお家を抱え込んで、攻撃しようとしていたので、柵をつけてみたり。


ちなみに、この子達、貰ったときは、旦那が外回りの日だったので、丸一日コインロッカーベイビーズだったらしく。
酸欠寸前で弱っていましたが、おうちに入れたら、即効樹液ゼリー吸って復活。

夜中は大格闘をくりひろげておったそうな。


まあ、楽しそうだから良しとしましょうね。


あとは、海に行きたい!
そう思ってる母です。

いやー、夏はなんだかんだ楽しいすね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

cerejeira

夏を満喫ですねー。
きづいたら8月。
今年も夏の思い出をたくさん作りましょ~!!
by cerejeira (2010-08-03 11:07) 

tanico

☆cerejeiraさん
そして気付いたら、8月も中盤ですね。
こうして毎年夏があっという間に終わるんですよね。
でも、いまのとこ楽しくすごしてます♪
by tanico (2010-08-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。