SSブログ

しょうがないから作りましたよ [趣味]

バンダイさんさ~。

オーズ。

わかるけど、もうちょっと何とかしようよ。

ベルトかったのに、メダル全然ないんだもん。

予約の時点で全部売り切れってなによ。

ちょっと腹が立つわ。

てことで、定価以上でなんか買うもんか!
というのもあって、たいたいと手作りしてみました。

ビンボーメダル。

一応ベルトにも入ります。

しばらくはこれでいく!!

101109_213520.jpg
ダンボールと折り紙を丸くきって、ノリで貼り付けました。
ふちはガムテを細く裂いて、巻きつけました。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

マチャみ

あはは(笑)でもバッチリなメダルですね!!
うちはベルトはクリスマスまで箪笥で眠ってますが、メダルはまんだらけで素早く入手してます( ̄^ ̄)ゞ
でも、旬平も自作してますよ。
うちは牛乳パックを重ねてます。
母としては早く捨てたいです。
by マチャみ (2010-11-10 12:14) 

cerejeira

ほんと、仮面ライダーのものは品薄で困りますよね。
・・・って大人が集めていたり、オークション狙いで買い占めたりする人がいるからダメなんですよねー。
でも自作でまんぞくできるたいが君は偉い!!
作ったママはもっと偉い!!
by cerejeira (2010-11-11 09:06) 

orange-n

オーズ、人気みたいですねぇ~。
うちもオーズのベルトが欲しいと言い出しました(^^ゞ

メダル、上手に出来ていますねぇ~。
ちゃんと入る大きさに作れたなんてすばらしい。
色も変わっているし♪
これでたいたいもタトバのオーズになれますね☆
by orange-n (2010-11-11 16:26) 

りこ

ミニたけちゃんといい手作りかわいいね♪

by りこ (2010-11-11 20:49) 

月子

そーなんだー。オーズのベルトあるのにメダルないんだ。。
ベルトは買って、メダルは手作りなんて偉い!!!
うちの子もオーズに夢中だけど、今はダブルのメモリーを折り紙で作るのに夢中になっています。 そのうちウチもメダル欲しがるだろうなぁ~。その時はtanikoさんのメダルを参考にさせてもらいます(^v^)
あっ、ウチの子は男の子で5歳です。猫は子猫なのでとても仲良しです。大人猫も5匹いますが、大人猫はやっぱり、子供は苦手みたい。1匹だけ、大人猫でもとても仲良し猫がいますが、あとの猫は逃げ回っています(^^ゞ
by 月子 (2010-11-14 16:39) 

tanico

☆マチャみさん
そう、旬平君とか手作りしてるので、作りたくなった~!と大河さんが家でせっせと作り始めたんですよね。
ちょっと、健気というか、不憫になって、一緒につくってやりました(笑)
一応、メダルの上から折り紙を強く当てて、模様も写し取ったりもしてて、われながら何やってるんだろ?とちょっと呆れましたけど(笑)
まんだらけで買うの大正解ですね。
その後、まんだらけに毎週通ってみたりしたんだけど、もう無いですね(泣)
クリスマス、旬平君の喜ぶとこ想像して、ニヤニヤしちゃいました~。

☆cerejeiraさん
ほんと、大人がオークション用に買い占めたり、いい年のお兄ちゃん達がメダルジャラジャラ持ってるのがちょっとねぇ。
そして、大河さんは、早くも飽きてきてるようです(笑)
ま、元手は0なので、惜しくはないですけどね。
そのうち、きっとまた余って定価にもどるんじゃないかなぁ?と踏んでいるんですが。どうかな…。

☆りこさん
ありがと♪
明日会えるかな~会えるかな~~♪

☆月子さん
そうなんです!最初にベルトについてた4つだけ。
どんどん新しいメダルがでるのに、いつまでもそれだけなので、面白くないみたいですね。親も、せっかくベルトかったのに、充分に遊ばせられなくてちょっと不満です。
ダブルのメモリ、折り紙ですか!
きっと、次はメダルにいきますよ~(笑)
猫ちゃんの足跡付きメダルなんてのも可愛いですね♪
天天君、仲良し猫ちゃんがいて羨ましいです。

by tanico (2010-11-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。