SSブログ

化石パソコンと最近の家族の様子 [お家]

パソコンが、もうほんとに化石でして。
ちょこっと打つのに1時間かかります。

最近、タケちゃんがちょっと調子を崩していて、
食欲が落ちています。
つきっきりで、ご飯を食べさせたりしてじりじりした
時間を過ごしているもんで、なおさら、イライラする
化石パソコンに触る気が起きなかったりして。

旦那様に、無事ボーナスがでたら、真剣に
購入を考えたいと思います。

因みにたけ坊は、早々に仙人薬をあげてみたりして、
おかげで、食欲は少し戻ってきている感じです。
元気はありますね。
だから、貧血まではいってないかな?
でも、次に通院したら、ステロイドは増量になるかも。
それとも、もしかして、血糖値が高かったから、糖尿になったかな?
なんて想像をしています。

どちらにしても、ステロイドの副作用を少しでも軽減したく、
DHEAというサプリをあげてみようと、ネットで購入しました。
人間だと一日25mgが推奨の量のようで。
たけさんの体重、10倍にすると58キロ前後。
だいたい成人男性って感じですかね。
なので、目安は25mgの10分の1がいいかなぁ。

1錠に25mgの量が入っているものを買って、たけちゃんには、
10等分に割るのは無理そうなので、とりあえず、
8等分に割って(割れるか??)約3mgの量を上げるつもりです。
さて、どうなるだろうか?


それから、私の話しですが、先日は久々に風邪をひきました。
痰がからみまくりでした。
でも、もう元気です。

息子さんはといえば、インフルエンザ予防接種の2回目が終わり、
1回目は下痢と発熱があったので、ちょっとドキドキしてましたが、
2回目は、腕がちょっと痛いだけでした。
良かった。

あと、歯科検診では、虫歯なりかけがみつかり、来週から
治療に通わなくてはなりません。

あと、保育園で、逆上がりができるようになるといいね♪
みたいなことになっていて。
当然できないし、ほっといても気づいたら出来てました~なんて
ことは絶対なさそうなので、ちょっとずつ練習をはじめることにしました。

その話はこの後で。

今週は、保育園でお遊戯会みたいなのもあるので、
一応練習もしてたりして。

あと、久々に旦那の話ですが、前に、フラッグフットって言う
スポーツのコーチをしてたことがあるのですが、最近、
ある塾?の先生に頼まれて、仕事がお休みの日に
近くの公園でその先生を手伝って、教えてたりしてます。

息子もただで参加していいなんてことになって、
ラッキーなんですが、ただでさえやることが多い土日に、
朝っぱらから送り出さなきゃいけないのがちょっと
疲れます。

まあ、とってもスパルタで有名な先生らしいので、
この際、ばっちり鍛えてもらいましょう~。
101123_172111.jpg←やる気はある!

そして、旦那には、PC費用とタケちゃんの病院費用を、
少しでも稼いできていただきたい。

でも、早々に腰を痛めた旦那・・・。

無茶のできない歳ですな。


てことで、どうぞ、皆様、元気で師走をすごされますよう!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さびねこ

tanicoさん、
タケちゃん、頑張ってくれていますね。
確か、去年の年末は、年を越せるかどうか・・・と書かれていたのに、本当にすごいです。
それにしても仙人薬すごいですね。一般に手に入るようにならないかしら。

育児だけでも大変だと思いますので、忙しい12月、体調に気をつけてご自愛くださいね。
by さびねこ (2010-12-08 21:11) 

tanico

☆さびねこさん
いつもコメントありがとうございます!
って、年越しのお返事ですいません・・・。

たけちゃん、無事に年をこしてくれました♪
よろしければ、今年もお付き合いくださいませ!

仙人薬が市販されたらほんとにうれしいです。
どうにかならないかしら・・・?
by tanico (2011-01-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。