SSブログ

2011 夏のまとめ~物編 [お家]

9月ですって。
来月はいよいよ退職です。あと1か月半、無事に出勤できますように!

今日は、少し残ってる有給消化をすべくお休みをいただきました。
このあとちょっと雑用と、夕方に息子のおねしょの相談にいつもと違う病院に行く予定。
久々ののんびり。

あっという間に終わってしまったこの夏の我が家。
まとめて書いておきます。

なんだかね、物の出入りが多かったですね。
ベット、ウォーターサーバー、自転車。
そして、カブちゃん。そんなとこでしょうか。

そうそう、ウォーターサーバ。

7月半ばに設置して、水がくさくてずっと交換とか、お水を採取して検査にだしたりしてて。
最近やっと使えるようになりました。
最高です。

検査の結果はまだでてませんけどね。
臭みは解決できたそうなので、とりあえずお水は再開。

先日、どうやらこのメーカーの親会社になるのかな?
が、出してるウォーターサーバのキャンペーンをやっていて、全くサーバーも同じだし、
同じビニールに入ってるお水だったので、ちょっと聞いてみたんですよ。

そしたら、お水の表面に貼ってあるシールが、熱と湿気で中に味が移ってしまうのが原因で、
それは解決しているはずだとのこと。

ただ、私が加入しているお水は、代理店がやってるお水なので、対応が少し遅れて
いるようだとのこと。
なるほど。
で、少し待ったけど連絡もないので、こっちから連絡して解決してるなら配達を再開
してくださいとお願いしました。
もちろん、ここまで3回交換してもらったお水は全部無料。
対応は遅いけど、毎回誠意のある対応だったので不快な思いはせずに済みました。
なんせお水がおいしくて、便利でうれしい。

それからチャリ。
もう1年くらい前から、空気がすぐ抜けるようになり、タイヤも交換したほうがいいと
いつも言われていたのをだましだましのっていまして。
でも、前の座席なんかは腐ってきていて、足元の風防用のビニールの覆いはちぎれて
ブラブラしていたのでとってしまい、先日は、上の風防もネジがどこかでおちてしまって、
つかなくなったのを無理やり押しこんで斜めになったまま走行しており、相当にみすぼらしい様になっていたんです。

さすがにかわいそう。
これじゃ、鍵がついていなかったとしても誰も盗まないはず。

で、次に買うのは3人乗りだから、電動にするかどうしようかとか色々悩んで
ひっぱっていたんです。
でも、やっぱり限界。

で、電動を買うお金がないってのが一番の理由ですが、今のお腹の子がチャリに
乗れるのは来年春以降で、その頃には、大河さんも自分でチャリに乗れるだろう・・・
と踏んで、電動ではないただの3人乗りにしました。

私は今はチャリを乗らないようにしていますが、だいぶ快適らしい。
早く乗ってみたいものだ。

最後は、カブ。
110824_204228.jpg

旦那のお姉さんが、職場に飛来したとのことで、持ってきてくれました。
命名「かぶき」君。
息子がつけました。
(去年は、くさっぱらっ君と、ホーム君でした)

去年の教訓を生かし、なるべく長く快適に過ごしてもらえるよう飼育したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父 術後3年経過27w5d~逆子でやんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。