SSブログ

3.3 訃報 [その他]

3月3日 AM4時に、病院に泊まり込んでいた旦那のお姉さんから「ご家族を呼んでください」コール。

文字通りちび達抱えて、病院に駆け込みました。

が、ちょっと間に合わなかったようで、つくと、病室からはお姉さんの泣き声が聞こえ、呼吸は止まってしまったようです。
(途中でコンビニに寄ったとは言えない・・・)

その後主治医が来て、5時10分、ご臨終ですとの事。


大河をかわいがってくれた義父でした。
大河のくだらない話も、目を細めて「そうかそうか」と聞いてくれていました。

ゆうたの誕生も喜んでくれて。

心からご冥福を願います。


しかし、大きい病院てのは、こういう時は良くも悪くも手際がいい。
この後すぐに体を拭いたり、主治医から説明があったり、霊安室に移動するので、病室を片付けたり。
結構忙しいです。
入院も長かったので、荷物も多かったのですが、ガンガン荷物を詰めていて、お姉さんなんかは、気づけばご遺体の上に荷物をぼんぼんおいてたり・・・。
あ!やっちゃった!みたいな。


でもって、この日、ITパスポートって試験がありまして。
合格率は高く、6割程度は合格する感じ。
大した試験じゃないけど、それでも錆びた頭でそれなりに勉強してまして。
でも、流石に受けてる場合じゃないなと思っていたのですが、ご遺体を霊安室に移すと特にやることもなく。
旦那も行っていいよというので、実家の母に留守番に来てもらい、行ってきました。

眠いわ、解らないわで、途中気が遠くなりましたが、無事に試験も受けることが出来ました。

パソコンで入力するので、終わった直後に、すぐに採点がされるのですが、一応基準点は越えていました。

正式な結果は1か月後ですが、多分、何もなければ受かったかな?


そんな長くハードな一日。

実感がくるのは、これからだよね。


でもって、そんな実感もきて、先日お葬式も終えました。
義父は、自分のお誕生日の日がお葬式となりました。


最後になりましたが、不躾な質問にもかかわらず、親身になってご意見をくださった先生、セカンドオピニオンを頂いた先生、心配して色々声をかけてくれた皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yo-1

ユキ、お役目ご苦労様。ゆうた抱いての葬儀たいへんでしたね。大河の笑顔にホッとしました。たのしい親父だったね。お袋も気丈にお偉い方の相手してたね。慎一郎も立派でした。お姉との因縁?もなくなりました。笑。
by yo-1 (2012-03-11 21:37) 

tanico

☆yo-1さん
先日はこちらこそ、ありがとうございました!
旦那、お母様にもいらしていただいてたし、やっぱり親友ってありがたいなーっていってましたよ。
おねえさんと因縁あったんですか(笑)
無くなってよかったです(^^)
by tanico (2012-03-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。