SSブログ

就職できました~~♪ [その他]

4月の後半、マザーズハローワークで紹介してもらった会社が、受かりました!
全部で9社応募したのかな?受かったのは1社だけ。

もっと早く書きたかったのですが、なかなか書けない事情がありまして。
その事情は、時期が来たら書こうかなと思っています。

でも、なんにしろ、自分が行きたかったところだったので、決めました!

給料はかなり下がりました。
前も苦しい生活でしたが、輪をかけてかなり厳しいです。
でも、今回は、まずは契約社員からですが、正社員も目指せますし、実際目指します。

派遣と違って、昇給も賞与もあるみたいだし、モチベーションもあがることでしょう。
と、信じて頑張ろうと思います。

職種は、調剤薬局や、介護、保育なんかやってる会社で、私はそこでパソコン使ったりするのかな。
ってとこです。

しかし、職安の手続きに始まり、入社の書類そろえたり、健康診断行ったり、はたまた、大河さんも晴れて学童ボーイになるので、これまた手続きと面談したりして、ほんとにほんとにバタバタです。
服装も、結構ビシッとしなきゃなんですが、リクルートスーツしか持っていなかったので、慌ててそろえたりして。

平日に動けるという貴重な日も、あと1日。
就活で荒れまくった家の中も片付けたいし、有効に使いたいと思います。

でも、何はともあれ無事に就職活動に終わりが来まして。
ご心配くださった皆様、応援ありがとうございました!!!


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

のん

仕事決まったんだねー!!
おめでとう!!
私なんて今から社会に出る勇気まるでないよ、
本当いつも尊敬してます。
あれこれ大変になると思うけど頑張ってね!!
ムリしない様にね~。
出産前に会いに行けたら良いな~。
by のん (2012-05-02 09:57) 

cerejeira

就職おめでとうございます!!
こんなに早くに決まるなんてすごい!!
ほんと、自分のことのようにうれしいです(#^.^#)
私もがんばらなくっちゃ・・・。
また仕事しながらだといろいろ大変だと思うので
無理しないでね。
by cerejeira (2012-05-02 15:08) 

nao

あらためておめでとう♪♪
来月会えるの楽しみだわん(^^)
by nao (2012-05-02 15:52) 

おまめ

すごい!おめでとう!!このような報告を待っておりましたが、本当になるとは、めっちゃ嬉しいです♪♪

無理せずに、頑張って下さい

by おまめ (2012-05-03 17:54) 

壮太郎の母

就職、おめでとうございます。ドタバタぶりを拝見しながら、日々のパワフルさに脱帽デス。たいたい、ママさん、みんな頑張って下さいね~!

私も5月末から職場復帰します。壮太郎はすでに学童デビューを果たし、少しずつ慣れてきてるところです。再来週からは、長女の慣らし保育…。花田家もドタバタ開始です。
by 壮太郎の母 (2012-05-05 10:36) 

tanico

☆のんさん
ありがとうね!
そうなのよ、拾ってくれるところがありましたよ。
おなかナデナデしにいきたいよ~~~。
まだ落ち着かないんだけど、落ち着いたら色々もっていくからね~~!

☆cerejeiraさん
ありがとうございます!
おかげさまで、無事に仕事みつかりました。
でも、ちびの病気祭りがこれからなので、ひやひやしています。
どう乗り越えるかが、ほんと大きな問題ですよね。
cerejeiraさんも、またいい出会いが増えることを願っています!

☆naoさん
ありがとうね!
ほんと、人生まだまだ分からないことだらけですな!
再会を心待ちにしてますわ!

☆おまめさん
ありがとうございます!
皆様の応援が後押ししてくれましたよ!
おまめさんも、いいチャンスがきますように!
また、今後とも見守っててやってください~。

☆壮太郎の母さん
ありがとうございます!
お!いよいよ開始ですね!
慣らし保育、最初はやっぱりドキドキですよね♪
壮ちゃんが楽しそうに学童にいってる様子が浮かびました~~。
おたがい大変でしょうが、頑張りましょうね!!
by tanico (2012-05-13 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。