SSブログ

ゆうさん~1歳2カ月 [育児2 1歳]

今日は出勤でございます。

関係ないけど、今の会社は、システムさんで入ったので、土日にメンテナンスがあったりして、結構平日以外に出勤がありまして。

保育園は、今はまだ土曜日は別契約で料金が発生するので、預けたくないけれど仕方ないのです。
今の保育園は、基本は1歳児さんまでなので、来年は転園です。
早くも、あと1年で卒園でさみしいなんて思ってたけど、やっぱり、土曜日に利用できる区立がいいすね。
あと、1年、頑張ろう!

IMG_20121209_113411.jpg

でもって、本題です。

ゆうさんも、1歳2カ月。
言葉は、アンパンマン→アンマン
とかそんな感じで、数語いってます。
こちらの言葉は、だいぶ理解しているようです。
RSウィルス後は、熱も出さずに、元気でいてくれています。
反対にお兄ちゃんが10日おきくらいに発熱しています。
心配。
一昨日も発熱し、インフルエンザは陰性だったものの、昨日は真っ青な顔だったので、学校を休みました。
体が弱くなっちゃったのかな~。
そうそう、あとで書きますが、低温やけどをしてしまって。
まあ、散々なんですよね。


話しはもどって。

みなさん、二人目はそういいますが、実際、兄よりやることが賢いです。
意思表示も上手。
こんな感じで、賢く大人になるのだろうか?

運動も、風船をキャッチしたり、数ミリ?ジャンプしたり、いろんなことができるようになりました。

さて、次のイベントは、断乳です。
さみし。
けど、朝まで眠れる日がくるなんて、夢のよう。
ここ2年ほど、朝まで眠った日ってあったっけ?
って感じなので、それを希望として断乳の決意を致します。

決行は、3月を予定しておりますよ。

では、そろそろ仕事に戻ります。
非常に冷えておりますが、皆さまお風邪をひかぬよう。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

orange-n

ゆうちゃん、大きくなりましたね。
大河くんのお熱も心配ですね。
もう少し暖かくなったら落ち着きますかね。
お大事にしてくださいね。
by orange-n (2013-01-19 19:21) 

cerejeira

大河くん、すっかりお兄ちゃん顔ですね。
やっぱり弟がいるとしっかりするのかな?
周りの学校でインフルエンザの噂がちらほら聞こえてきました。
恐怖の冬です。
お互い、何事もなくやり過ごせるといいですね。
by cerejeira (2013-01-22 10:24) 

壮太郎の母

毎回楽しく拝見しています♪

うちの娘、一歳4ヶ月くらいに、突然、『おっぱい、イヤ!!』と添い寝中に拒絶しまして、それっきりパッタリ。びっくりするやら、淋しいやら、呆気ない卒乳でした(T^T)

ゆうさん、超かわいい~♪
卒乳、頑張って下さいね!!
by 壮太郎の母 (2013-01-25 12:14) 

tanico

☆orange-nさん
御兄弟もさぞかし大きくなったでしょうね♪
あれからまたひと騒動ありましたよ~。
春がちょっと待ち遠しいです。

☆cerejeiraさん
そちらはインフルエンザは大丈夫でしたか~?
なんだか、学校でも、学童でもいろいろ流行るので、なかなか気が抜けないですね。
あと、ひと頑張り!

☆壮太郎の母さん
娘さんの卒乳、いや、それはさみしい!
でも、ちょっと笑っちゃいました。
さすが、3人目?!
あと、1ヶ月、せっせと授乳しておきます!

by tanico (2013-02-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。