SSブログ

夏の僕達2 [休日]

我が家の隣は、例の壁を壊された駐車場でした。

だから、今は、2階の窓からは、遮蔽物が無いので、道の先まで見渡せて、その景色が割と私は気に入っていたのですが。

最近測量している姿をよくみるなぁ・・・。
駐車場なのに、とめてる車の数も減ってきてるし・・・。
もしかしてなんか建つのか?

と思ったら、案の定3階だてのマンションがたつらしい。

ショック。

8月から来年の3月まで工事です。

先日まで、斜め後ろの家がリフォームでガサガサしていて、そのあと、向かいの家が塗装のしなおしでがやがやしていて・・・。やっと静かになるかと思ったら今度は隣でドカンドカンはじまるんですよ・・・。


ちょっと憂鬱、とおもってたら。

早速はじまったようで。

地震???というような恐ろしい地響きと音が朝っぱらして。
想像以上!

揺れでちょっと酔いそうです。

日曜日はないけど、土曜日も工事があるのが痛い。


でもって、平日かわいそうなのは、一人お留守番のタケちゃん。

さぞかし怖いだろうね。

どうか、体調を崩しませんように!!

 

とりあえずもらった作業予定では、今月いっぱいは、重機にての作業で騒音震動を伴うそうです。


せっせと出かけなきゃ・・・。
ほんとタケちゃんかわいそう。


てことで、せっせと出かけていまして。

弟から野球のチケットを貰ったので、神宮に野球を見に行ったり、近所のプール、阿佐ヶ谷の七夕祭りやら、近所のお祭りにいったり、先日は保育園のお友達と六本木ヒルズでやってる恐竜展に行ってきました。
100729_194609.jpg
↑花火もあがってテンションMAX!浮かれポンチキな息子は、おっさんにしか見えない…。
100808_141444.jpg
↑恐竜展にて

ついでに、母の話ですが、久々に単独でおでかけ。
お友達の産まれたてのベビちゃんを見にいって、抱っこさせてもらいまして。
癒されました~。


息子さん、一度保育園からお熱と吐き気と腹痛です!って連絡を貰ったりしたのですが。

帰宅したら、熱も下がりそのまま治ったようで、元気に過ごせていますし。


今のところいい調子で、予定をこなしています。

来週はいよいよ夏休み本番。

映画三昧と、仮面ライダーワールドと、海にいきたいと予定しています。
体調崩さないようにしなきゃね。


しかし、ほんと工事が憂鬱です。
たけ、ガンバレ!!

100807_184918.jpg←阿佐ヶ谷にて


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

cerejeira

隣の敷地で工事って辛いですね。
あんまりうるさかったり、朝の工事が早くて迷惑って思ったら、即、苦情を言ったほうがいいですよ。遠慮してたら負けです!
(旦那が鉄筋工なのでマンション建設とかしているんだけど、苦情が来ると無視できないからいろいろ対策するそうです。言われなければそのままやるだけだから、言わないと損するって言ってました。)

たいがくんは仮面ライダーが好きなんですね。
うちはゴセイジャーみたいです。
しかしお面って高い!
by cerejeira (2010-08-10 11:00) 

tanico

☆ぺんさん
nice&ご訪問ありがとうございます!

☆cerejairaさん
アドバイスどおり、やんわり伝えてみました~。
旦那様、鉄筋工さんなんですね!
いつもながら、niceなアドバイス、助かります!
余計な振動は立てないようにします!なんて言ってくれました。

息子は、ゴセイジャーも好きなんです~!
でも、やっぱりちょっとだけ仮面ライダーのほうがすきなのかな。
(電王好きです)

お面、この日は500円だったんですよ~。
自分のお小遣いでかわせました(笑)
by tanico (2010-08-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。