SSブログ

夏とクラゲと仮面ライダー [休日]

夏休み本番。
近場でちょこちょことでかけておりました。

初日は金沢八景の人口海水浴場へ。

なんだか、疲れがたまっていて、遠出する気にもならず。
海ではしゃぐ気分にもなれず。

やる気がなくても、そこそこ楽しめるところは??

で、旦那が検索してくれて、いってきました。

程よい距離感もありながら、高速のらなくても空いてて2時間くらいでついたし。
駐車場待ちとかも無いし。

海水浴場も空いてたし。

ちょっと誤算は、更衣室とか売店はあるけど、海の家とかないので、食事できる場所が限られていたこと。

ちょっとうどんとかもだせるコンビニと、フライドポテトとかバーガーの自販くらいしかなくて。
ちょっと淋しい。

で、母は疲れていたので、海に入らず、テントでビール♪(←母の最大の目的はこれ!)
いやー、最高ですね。

旦那と息子で海に行ってきてもらった訳なんですが。

見てるとなんだか、息子が旦那に、おサルのように抱きついたまま。

後で聞くと、ものすごい数のクラゲだったようで。
足の踏み場もないそう。

あと、アオサね。
なんか海が草原化していると思っていたのですが、全てアオサ。

アオサとクラゲじゃあ、嫌だな。

息子も怖い~といってちょっと入っただけで終了。

空いてる理由はこれか??


元々、2時ごろ着いたし、息子も風邪気味だったからちょこっとだけでいいやと思っていたから、ちょうど良かったかも。

じゃあ、もう着替えて砂浜で遊んだら?なんていって、着替えてきたら今度は夕立。

てことで、終了~。

近場のでかいヨーカドーに立ち寄り、ぶらぶらお買い物。
早めの夕食を食べて帰りました。

100813_145013.jpg

翌日は、スイミングスクールにいったあと、実家へ。
晩御飯をご馳走になって帰ってきました。


さて。
その翌日は、息子が待ち焦がれた「ライダーバイク大戦」を見に、お友達と一緒にさいたまアリーナへ。

いやー、仮面ライダーのショーと、バイクのショーは初めてでしたが、かっこよくて楽しかったです。


もう、大興奮の息子達。
なりきっちゃって。
可愛いもんです。

100815_141141.jpg


100815_114703.jpg
豪華!ライダー達との握手会!
画像では切れてますけど、オーズもいましたよ!
つか、オーズはキャラ弁無理だなぁ。


その後は、うちにお招きして、晩御飯。
旦那が腕をふるいました。(私ではありません)

この日ご一緒してたママ2人が、同じ誕生日で。
8月生まれ。
なので、ちょっとしたケーキのサプライズを計画してまして。
そちらも喜んでくださったようで。

楽しい時間をすごせました。


最終日は、ゴセイジャーと仮面ライダーの映画。
もう、ほんと息子のためのお休みとお出かけでした。

…とかいいつつ、実は、私もかなり仮面ライダーにははまっていたりします。
はは。
いや、結構面白いんですって。

 

しかし、ドタバタ君。

最近、見ませんね!!
彼も忙しいのでしょうか?


なんか物足りないような(笑)


いやいや、成長したのでしょう!!私ったら!!!

良いことです!!!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

orange-n

あの辺ってくらげすごいですよね。
学校が近くにあって毎日海のそばを通っていたのですが、
8月に入るともう、クラゲだらけでした。
海から川をちょっと遡ってもクラゲだらけ。
川の護岸にも張り付いたクラゲがうようよ…。
刺されなくて良かったですね。
by orange-n (2010-08-18 17:04) 

りこ

夏休みって感じねー♪いいな♪いいな
うちから花火見えればいーのになー。。

昨日、もうお出掛けしていいからねって言われたけど
暑すぎて外出す気になれないっす。
by りこ (2010-08-20 15:31) 

cerejeira

夏休み満喫ですねー。
仮面ライダーのショーなんて・・・って思ってたけど、写真を見ると楽しそう!!っていうか、かっこいい!って感じ?
子供よりママがはまる気持ちがわかりますよね。
(私はいまだに電王にはまってますが・・・。)
油断するとバタバタ君が発生しますから、気をつけてくださいねー(笑)


by cerejeira (2010-08-22 00:08) 

tanico

☆orange-nさん
お近くを通学されてたんですね!
ロケーション、素敵ですよね!
夏っっ!って感じで、素敵な場所なのに、なんで、空いてるの?
って思ったら、なるほど、という感じでした。
ほんと刺されなくて良かったです。
でも、川までうようよってすごいですね~・・・。

☆りこさん
あら♪ご訪問ありがと~!
来年は、あちこちでかけて忙しいよ~~♪
初外出はどこになるだろうね(^^)

☆cerejeiraさん
ライダー、実物みたらかなりテンションあがりましたよ~。
電王はいまだにすごい人気ですね。
出てきた瞬間、フラッシュの嵐でしたもん。
(今日もレンタルで電王借りてますし)

しかし、cerejeiraさん、鋭い!!
ドタバタ君帰ってきてしまいましたよ(^^;)
なんてこった。
by tanico (2010-08-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。