SSブログ

さよならホーム君!!~アリアリウォーズ [その他]

前の記事でも書きましたが。
我が家にアリの大群が押し寄せまして。

タイトルどおり、ホーム君がかわいそうなことに犠牲者になってしまいました。

 

その日、そんなことが起こってるとも知らず、自宅へ帰宅した私。

いつもどおり駆け寄ったタケが、何か言いたそう。

ん?と思って、居間に入ると、畳にうじゃうじゃと黒い点が列を成している。

ぎゃ!!!

と、とりあえず軽く、殺戮しまして。

列の行き先を、見たくなかったけど、一応確認すると、一目散にホーム君のお家へ…。

やっぱり!!!

辞めて辞めて!!!お願い!!!
と願いもむなしく…。

昆虫ゼリーは黒の粒でほとんど見えず…。

その傍らには、ホーム君がひっくり返っていました。

ちくしょーーーー!!!!

一気に、怒りと悲しみがわき、とりあえず、ホーム君のおうちをいったん外にだしまして。

あれ?どこいった?と右往左往しているアリたちを、片っ端からやっつけました。

よくもホームを!!
復讐の鬼と化す、私。

だって、あれだけ食べてくれなかった、昆虫ゼリー。
先日は、1個をほぼ完食してくれるくらいの食欲をみせてくれて。
木の皮をちぎって遊んでる姿もみせてくてたりして。
元気になってきたなぁ~。
なんて思っていた矢先のこと。

なんてことしやがる。
可愛そうに・・・。
仇は必ず打ってやるからな!


で、決意も新たに、アリ退治を続けることに。

少し残しておいたアリの行き先を突き止め、どこから来ているのかを特定。
それは、畳の隙間からでした。

そして、「アリの巣コロリ」を持ち出して。

畳の隙間に顆粒を注ぎ込む。

そして、周辺にも少しまく。

すると、しばらくして、
「あ!これもいいじゃん!」って感じで、最初のアリが顆粒を畳の穴へ持ち帰り。

その後、2匹、3匹と続いて、瞬く間に撒いた顆粒が、畳の穴へ消えていった。

念には念をいれ、もう1箇所出入りしていた穴にも、顆粒をまいて。

先ほど外にだしたホーム君のお家付近にも、顆粒をまいた。

後から帰った旦那と息子に事情を話し。

旦那には、ホーム君の死亡確認をしてもらい。

夕食をすませた後は、ホーム君を埋葬。
すまない、ホーム君。

 

息子は残党を「このやろ!!このやろ!!!」と潰していました。


翌朝、数匹はまだでてきたものの、激減。
おそらく巣穴では、続々とコロリの効果がでてきていると思われ。


翌々日には、ほぼ見なくなった。
幼虫まで根絶やしにされたことだろう。


これで、ホームの復讐は終わった。

 

でも。


きっと、運よく生き延びた残党はいるだろう。
そいつらの子孫が大人になった時…。


きっときっと我が家にまた復讐をしかけにくるだろう。

悲しいけれど、戦いの螺旋は続くはず。


アリの巣コロリは、絶やしてはならない。


クサッパラッ君、ホーム君、うちに来てくれてありがとう!

どうか安らかに…。


皆様も、どうかアリにはお気をつけ下さい。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

cerejeira

私が小さいとき、バッタをアリにやられました・・・。
ほんとアリって大変ですよね。
根絶やしに出来ているといいですね。

ドタバタ君への対処もすっかり慣れましたね(笑)
暑さがぶり返して子供たちも疲れが出る頃らしく
保育園でも発熱でお休みする子が多いみたいです。
それがハハに来ないよう、お互い気をつけましょうねー。
by cerejeira (2010-08-24 09:21) 

りこ

蟻ってすごいのね。。びっくり。。
そしてカブさんの飼育も大変なのね。
てゆーか文章が面白すぎるわ♪
by りこ (2010-08-26 19:01) 

tanico

☆cerejeiraさん
バッタも被害にあったんですね。
よく、バッタの残骸を運んでるの、みたりしますもんね。
ほんと、あの団結力すごいですよね。

ドタバタ君ねぇ(笑)
ああ、またきたのね。はいはい。くらいにはなってきたんですけど。
それでも、何で毎回こうかなぁ~と思わずにはいられません(^^;)

残念ながら、体調ちょっと崩し気味のワタクシでした。
cerejeiraさんも、バースデーイベントも控えてますし、お身体お大事に!

☆りこさん
アリ、すごいよ~~。
家の中と思えないよ。
完全に野外な感じだったよ。
カブさんは、男子が産まれたら、絶対通る道のようですよ。
きっとまたいつか飼うんだろうな・・・とちょっと憂鬱です。

by tanico (2010-09-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。