SSブログ

今ごろですが、玉川の花火いったんですよ [休日]

長引く残暑に、ちょっと体調を崩し気味のワタクシです。

ちょっと前の話になりますが、8月も終わるので夏の思い出を書いておこうと思います。

ワタクシ、花火大会にあまりいい思い出がなく、また、混雑が苦手で、ここ数年行った事なかったんですよね。

地元板橋の花火大会は、中学生の頃、チャリでいって、帰りの混雑で、チャリが動かず。
また、動いても、前の人の自転車のスタンドに嫌というほどすねをぶつけながらの徐行で。
足はあざだらけ。

また、数年前、当時付き合ってた彼といった、神宮の花火大会。
頑張って着た浴衣を、けちょんけちょんにけなされ、あげく混雑で、ボロボロの姿になり・・・。
あれは、酷かった・・・。

あ、そうそう、福岡の祖母のうちに遊びにいった時にみた、関門海峡の花火大会は、それはそれは趣きがあって、よかったですが、一緒に行っていたじーさんが泥酔して、うちの旦那までキレるほどの醜態をさらし・・・。

まあ、そんなこんながあったので、ちょっと足が遠のいていたのですけど。

chebuさんからお誘いがあった日には、行くに決まってる!

てことで、前置きが長くなりましたが、玉川の花火大会にご一緒させていただくことにしました。

この日は、息子のスイミングが終わってからの集合となり、激混みの電車で息子は寝てしまいまして。
旦那がずっと抱っこする羽目になったのはかわいそうでしたが。

chebuさんの旦那様が場所取りをしてくださり、chebuさんがとうもろこしやら、枝豆やらもって来てくださいました。
そして、とってもおいしいハムカツも登場して、ビール飲んじゃった日には。

やっぱ、これでしょ~~!
花火大会は野外でしょ~~~!!

川原の風は涼しく、待つ間も楽しくすごし。

空が広い!!

花火大きい!!

ちょっと、ドキドキしましたね。
心が震えるというんでしょうか。

素晴らしかったです。

帰りは、とっても渋滞して、それはまたそれで、大変ではありましたけど、それもいい思い出と思えるくらい、良かったです。

momoちゃん、相変わらず可愛くて、息子がやけに張り切ってる様子がおかしかったりもして。

いい日でした♪


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

chebu

こんにちは~
遅ればせながら花火大会お疲れ様でした。
帰りは大変でしたね(ごめんなさい)
でも楽しかったですね~ 素敵でしたね~
(いいえ、やっぱりごめんなさい)

もうすぐ幼稚園のバザーですね。
こちらも混むと思いますが、帰り道は大丈夫・・・
のはず。(やっぱりやっぱりごめんなさい)

by chebu (2010-09-10 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。