SSブログ

ウォーターサーバーの話 [お家]

先日、震災とは関係なく、以前からあこがれだったウォーターサーバーを契約してしまいました。

サーバーレンタル料無料。
お水がボトルじゃなくてパック。
替えるのが楽だし、パックはゴミで捨てられます。

で、お水の味も文句なかったので、楽しみにしてたんですが・・・。

最初に来たお水。

なんだかものすごいまずい。
クレヨンくさい。

最初だからか?と思いつつ、いくらのんでもまずい。
問い合わせをすると、すぐに代わりを送ってくれたんですが。

最初の1袋は、おいしかった。
よかった!と思いきや、まさに今朝。
2袋目に入ったところなんですが、あれ???
とちょっとまた変な味を感じました。

・・・・・・。

なんかね、メーカーさんによると、水の味は1時間おきにチェックしていて変質はしてないそうなんです。

保管や輸送の途中で変質している可能があるとのこと。

また、問い合わせするのも嫌だしなぁ。
メーカーさんの対応も悪くないし、すごく、気に入ってるので、味さえなんともなければ、全く文句ないのに。

どうしたもんだろう・・・。

〇レミアムフジっていうお水なんですけどね。

気のせいであってほしい・・・。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

orange-n

ウォーターサーバー、魅力的です。
でも、ニオイが…となると微妙ですよね。
夏だから、暑さで保管中に影響が出ちゃうんですかね?
でも、それを考慮して作ってくれないと困っちゃいますよね。
美味しい水に当たりますように。
by orange-n (2011-08-02 00:11) 

cerejeira

たとえメーカーで毎日、品質チェックをしていたとしても、輸送中や家庭での保管によって品質が変わっちゃうようであれば、それは問題です。
(保管方法がとんでもないならともかく、普通の状態であれば・・・)
輸送中におかしくなる可能性があるなら、配達会社をきちんと教育するのがメーカーの責任ですから。
それはきっちりとクレームをつけるべきですよ。
我慢しちゃだめです!
がんばれ!!
by cerejeira (2011-08-02 12:16) 

tanico

☆orange-nさん
ここのメーカー新しいんですよね。
まだ夏を越したことのないとこなんですよ。
原因がわかればいいんだけど・・・。
それさえなければ、ウォーターサーバー楽ちんですね~。
それだけに、ちょっとショックです。
早く解決してほしいです~。

☆cerejeiraさん
いつも、後押しをありがとうございます!
おかげさまで、現在検査中&サーバー本体交換手続き&お水も交換手続きとなりました~。
気に入ってるだけに、早く原因わかればいいんですけどね!
攻めの姿勢でがんばります!!
by tanico (2011-08-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。