SSブログ

2012の夏休み [休日]

すっかりおわってしまいましたが。

一応、アップしておきます。
といっても、今年は、会社で夏休みは3日間あるのですが、まだ有給もないし、ゆうさんがきっと病気になるだろうから、その時ようにとっておくことにしまして。

1日だけとることにしました。

てことで、1日だけだし、近場の昭和記念公園のレインボープールへ。

まあ、私はもっぱらゆうさんの担当なので、たいして遊べるわけでもなく。

でも、久々のおでかけ。
楽しかったです。

ゆうちゃんも、下痢があったので、ほんのちょっとだけだったけど、ばしゃばしゃやって楽しそうだったし。
大河さんもあちこち背が届くようになり、スライダーやったり、流れるプールで流れたり。
たっぷり遊んだみたい。

でも、もうちょっとがっつり遊ばせてあげたかったね。
来年はもうちょっと遊べるように、がんばりますから。

でもって、大河さんはこの後から実家に2泊お泊り。

やりたい放題楽しんだようで。

そして、夏休みの宿題も、スパートはヒンヒン泣きながらなんとかしあげ。

ちなみに、自由研究は、黒い発泡スチロールのパックに(あじの干物が入っていました)、土星などの星を書いた下絵をはり、その上から画鋲で穴をてんてんと明けて、裏の黒い方から日にかざすと、プラネタリウムのように穴の開いたところに光が差し込むというのを、ネットで見つけてやりました。

簡単でしたが、2日くらいはかかりましたね。

出来上がりは素敵だったけど、日にかざしてないと、ただの黒い発泡スチロールのトレーなんで、地味。展示にはむきません。

他は、大河と旦那と、友人宅のパパ&息子さんで男だらけの旅行にいってきてたり。

映画に行ったり。

ま、そんなもんです。

来年はほんとガッツリ遊びに行きたいものです。
120817_081448.jpg


 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

cerejeira

背が伸びて、小学生になって、出来る範囲が広がりましたよねー。
それも一人で出来るようになるので、とてもラク・・・。
宿題、やっぱり苦労しましたか?
うちもお花の成長日記とか、絵日記とか、ネタが出来るまで・・・って取っておいたら、最後に苦労しました。
やっぱり早く終わらせないとダメだねー。
とりあえず怒涛の夏休み、お疲れ様でした。
by cerejeira (2012-09-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。