SSブログ

大河さん 骨折! [病気]

いやぁ、たけさんが8歳になったので、久々にたけさんのことや、ゆうたが断乳したので、その辺のことを書こうと思っていたら、大河さんが大変なことに。

先日、仕事から帰り、いつも通り、今日はどうだった?泣かされなかった?とか聞くと、泣かされなかったけど、それより大変なことが起きたんだよ。と。

何?と聞くと、学童は今工事をしていて、遊ぶ場所が狭いので、時々、近くの公園などで遊ぶこともあるそう。
で、今日は、いつもいく池のある公園で遊んでいて、渡り石のところで、後ろから上級生の女の子に早くいってよ!と突き飛ばされたところ、石と石の間に足が挟まり、靴がずぶぬれになってしまったとのこと。

連絡ノートをみると、その際に、腕をうって痛がっていたので、湿布をはっていますとのこと。

あらそう、痛いの?ときくと、別にもう大丈夫なんていっていて。
彼としては、腕より、靴をずぶぬれにしたことがショックだったようです。

が、夕飯の時に、ゆうさんが泣き叫んでいると大河もホロリとしていて、どうした?ときくと、「なんだかわからないけどゆうたの泣き声がいや」と、シクシクしています。

泣き声なんかが傷に触るようだと、結構重いのかなと思い、腕をみるとずいぶん腫れていて、熱をもっている。
てことで、鎮痛剤をのませ、翌日整骨院へ。

私は、ちょうど断乳をした後のマッサージをしに、桶谷に行く日だったので、大河のことは旦那にまかせていたら、そのあとメールで、「整形外科を紹介されたので、これから行ってくる」とメールが入っていまして。

結局、骨折。

左手のトウ骨という骨を骨折していました。

ずれてはいないので、このままならば、手術などは必要ないとのこと。
まあ、添え木みたいなのをして、手をつって。

とりあえず1ヶ月くらいはかかるようです。

また、スイミング休みだよ~。

学童の先生もびっくり。
とりあえず、包帯を巻き直しに毎日通い、週に2回レントゲンをとることになりました。

なにがツラいって、大河さんたら、さっそく、添え木の中に巻いてるワタみたいなのに、納豆をしたたらせたようで。
1週間たった今日は、えらい匂いになっています。

何よりの苦痛。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

cerejeira

うわぁ大丈夫?
骨折は痛かっただろうね・・・。
我慢していたのかな?
匂いが辛いのはともかく(笑)、動かせないはきついだろうね。
あぁ、わが子のように心配です・・・。
by cerejeira (2013-04-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大河さん 7歳!!断乳のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。