SSブログ

たけさんの近況 [猫~闘病]

たけさん、3月にお誕生日を迎え8歳になりました。
もう、どっぷり中年の域です。

最近は、ステロイドを1錠にまで減量してから、特に変化もなくいたのですが、先月、久々に血液濃度が少し低くなっていました。

PCVが40%前後だったのですが、34%とたけちゃんにしては低いです。

ここからどう動くのだろう。
様子を注意してみているところです。

貧血時特有の、お風呂の床などをなめるしぐさも見られます。

おそらく、濃度は低めなのでしょう。

が、肝臓などの値は、非常によく、血糖値も現在正常。
それ以外は、いつになく、状態が良いです。

人間用の鉄のサプリなどをごはんに振りかけると喜んで食べているので、時々あげたりしています。

どうなることやら。

安定してくれればいいのだけど。

ちょっと、心配なこの頃でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねこママ

始めまして。
私は和食レストランの自営で、ねこさん大好きです。
店内はねこさんグッズだらけです。

一昨年2月に「和希」という女の子ねこさんを
16さい10ヶ月で虹の橋に生かせてしまいました。
2年間糖尿病と闘いました。

今は「ろぜ」女の子15歳が慢性腎不全で通院中です。

励ましあえたら......
そう思いお邪魔致しました。
by ねこママ (2013-05-26 14:41) 

tanico

ねこママさん
コメントを頂きっぱなしで、本当に失礼いたしました。

ねこママさんも、長らく闘病中なのですね。
和希ちゃんは残念でしたが、ろぜちゃんも、ご長寿ですね。
ねこママさんのご苦労、お察しいたします。

たけちゃんは、一度持ち直しましたが、今週また急激に体調がおちて、厳しいところを迎えています。

最後までできることをしてあげようという気持ちと、たけちゃんの望むことはなんだろうな~なんて、いろいろ考えているところです。

なかなか、更新ができないと思いますが、私も陰ながら応援させて頂きます。
気が向いたら、またお立ち寄りください。

本当に失礼いたしました。

by tanico (2013-07-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断乳のことドーム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。