SSブログ

GW、洗濯ばかりしています [休日]

一気にアップしています。
GW後半ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

我が家は、ちょいちょいとお出かけをしたりしています。
先日は、静岡のお墓参りついでに、来ていた九州のひいばあちゃんと会えまして。
ゆうさんはひいばあちゃんと初対面。
短時間だけでしたが、一緒にお昼を食べたりして。
おばあちゃん、ひ孫達に囲まれて、楽しそうでした。
よかった。

あとは、先日は、水戸までメヒコのカニピラフを食べに。

DSC_0051.jpg
小さいころ、母の友人が、よくお土産にもってきてくれて食べてました。
久々に食べましたよ。
やっぱ、おいしい~~♪

DSC_0050.jpg

そして、昨日は、昼ごろからのんびりと、低予算で遊べるあらかわ遊園にいきました。

が、ジェットコースターにのるべく、大河と旦那がスカイサイクルをやっている間に、並んでいると、ゆうさんが暴れだしまして。

直後、うぇぇぇぇ~~~~。
と、大量に吐きました。

ぎゃお!

バギーに荷物をおいていたので、何ももっていなくて、足りるわけもないハンカチ1枚で汚れを拭いていたところ、前に並んでいたご家族が、お尻ふきをくれました。
ビニール袋まで!
めちゃくちゃ助かりました。感謝!!!
そこへ、旦那と大河が到着して、処理を変わってもらって、トイレにゆうさんを丸洗いしいったりして、なんとかなりまして。

はじめてのメリーゴーランドとかにのったので、酔ったかな?なんて思っていたのだけど、早々に帰ることにしまして。

なんとなく、まだ具合悪そう。

その後、家で夕食を食べると、そこからゲーゲー吐きまくりまして。

これは、酔ったではなくて・・・。例の、いつもの、あれかね・・・。
どちらにしろ、翌日も病院は休みなので、今行くか・・・、と激混みの時間外診療をうけることにしました。
病院にいく前に、オムツを変えると、水便の下痢をしていました。
色は、あまりついていなくて、白いということになりますかね・・・。ロタですかね。

病院では、検査はしませんでした。
病院で測った時は、熱はなかったですが、診察を受ける頃には、体が熱くなっていまして。
胃腸炎かね~なんて言われてかえってくると、熱も37.7と上がっていました。

やはり、胃腸炎ぽいよね。
ロタかしら。

とにかく、昨日も、服から抱っこひもからゲロだらけで3回洗い、今朝もシーツや、隣では大河が鼻血で枕カバー、シーツと汚してしまったので、洗いまくりまして。
やっと干したと思ったら、今度は、ゆうさんが下痢が始まり、オムツを変えてるそばからジャーっとするもんで、マットと服がウンチだらけ。

天気が良くて良かったよ。

マットは、そろそろ捨てようと思っていたので、もう捨てよう。

しかし、絶対母も頂いていると思われます。
まあ、今のうちにできることをしておこう。

明日もおとなしくしていなきゃね。
そんなGWでございました。

あと1日、皆様もよいお休みをお過ごしください。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドーム!たけさん厳しいとこです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。