SSブログ

大河4歳9ヶ月~結婚式にでる [育児~4歳]



弟の結婚式があったので、引越しをチョコっと手伝ったり、買出しを手伝ったり、終わった後はビデオをDVDに焼いたり、フォトブックを作ったり、雑用に終われていました。

で、先週、結婚式も終わり、大河さんの保育参加も無事に終わり、昨日は、アメリカからきていた叔父夫婦のお見送りをしてきました。
今日はこのあと実家へ。

そうそう、昨日、たけちゃんの病院もいってきたのですが、久々に数値が下がり、貧血が始まりそうな予兆がありました。

PCVは1ヶ月前は40%程度だったのですが、37%と、微妙ですけど下がっています。
たけの場合は、この下がり始めが要注意のサインなので、ここ1~2週間は注意して観察しないとね。
もちろん今は、正常値なので、まだまだ元気ですけどね。
ついでに言えば、久々に調べた、他の検査の結果、肝臓と血糖の数値が高く、副作用が体に出てきているようです。

さて、どうなることやら。

で、やっと本題ですが、結婚式。

大河さん、結婚式は赤ちゃんの時に行って以来。
服装を悩みましたが、いとこから、服を貰いまして。

七五三も今年該当の歳なんですが、ちょっと私も流産したり、私の方のじーちゃんばーちゃんは、弟の結婚式でてんてこ舞いだったので、今年は断念。
来年やります。
てことで、七五三用と、来年の卒園と入園に備えて、1着セットになってるスーツ??を購入。

因みに、張り切って、最初は伊勢丹に行きましたが、子供のジャケットだけでも3~4万するので諦めて、サティでとっても安く買いました(笑)

結婚式は、いとこの服に、ジャケットだけ着せての参加。

101113_125233.jpg

本人、すっかり気に入って、テンション上がっています。

当日は、いろんな人に構ってもらい、同じテーブルには、同い年の男の子がいて、すっかり意気投合。
新郎新婦に花束を渡し、お菓子を貰ってご機嫌。
おいしい食事もたんまりたべて。

楽しくて楽しくてしょうがなかったみたい。

帰りは力尽きて、車で寝てしまい、朝起きるや否や、
「昨日は楽しかったね~。」と。
そしてさらに翌日は、
「昨日の昨日は楽しかったね~!」と(笑)

よっぽど楽しかったのね。

ついでいえば、母は、お楽しみメニューの久兵衛のお寿司が本当においしくて、満足でした。

101113_201452.jpg
↑隣では職人さんが、鮮やかな手つきで握っています



ということで、まあ、いつものことですが、バタバタとにぎやかな毎日でございました。
久兵衛、いつかお店にいけるかしら・・・?


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

kuni

おとうとくん結婚おめでとう!家の弟から(母から?)聞いたよ。
よかったねーなんかすっごく最近おちついたらしいね。
家の弟はいつになることやら。。。我が家の姫も結婚式楽しみにしてるんだけどね。ははは
それにしてもタイガくん男前になったねー
似合ってるー!
by kuni (2010-11-22 00:03) 

月子

おいしいお寿司に楽しい結婚式!羨ましい~~(*^_^*)
弟さん、おめでとうございます!
大河君、とってもかわいい(#^.^#) よく似合ってます!かっこいい!
スーツ、気に入って着てくれて羨ましい。ウチがスーツ着せた時は、窮屈だったのか、嫌がって大変でした(*_*;
翌日も、翌々日もなんて、本当に楽しかったのね。

by 月子 (2010-11-22 20:21) 

orange-n

弟さん、おめでとうございます☆
我が家も来月兄が結婚式を挙げるので、
はやちゃんとゆうちゃんのスーツを探しにいきます。
安いものでも案外高いので、もったいないなぁなんて思っちゃったり(^^ゞ
大河君、かっこよく決まっていますね♪
うらやましい。
by orange-n (2010-11-23 01:02) 

tanico

☆kuniさん
毎度のことですが、今さらのコメントでごめんなさい。
そうそう!聞けば、弟さんがくっつけてくださったらしくて!!
もう、感謝感謝だよ~~。
弟さんの結婚式、まあ楽しみはとっておくのも、いいよね(^^)
本人は悔しそうだったけど(笑)
大河さん、やっぱ馬子にも衣装すね。

☆月子さん
今さらのコメントですいません・・・。
天天君、嫌がってたのですね。
うちは意外とナルシストだっていうのがわかりました(笑)
鏡見てはうっとりしてましたから(^^;)
似合ってるって、ありがとうございます!
これで安心して、七五三と卒園と入学の3回は着ちゃいますから♪

☆orange-nさん
今さらなのですが、お兄さんの結婚式はもうお済みですか??
二人いると大変ですよね。
ゆうちゃん、90センチ入れば、黒のジャケットあるんですよね。
って、あとで、メールしてみます。ああ、今さらでほんとごめんなさい!

by tanico (2010-12-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。