SSブログ

けっきょく発熱 [病気]

とびひのゆうさん、昨日なんだか微熱だったのですが、深夜になりかーーーっと熱くなりました。
測ると、39度。

とびひ中の発熱で検索すると、溶連菌だとかSSSSとか、ライエル症候群とか結構恐ろしいことばかり書かれていて、やばいかな~と思ってドキドキしていましたが、まあ、書かれているような特徴的な症状はよくわかんないけど、ないみたい。

夜中、2時ごろから30分おきに起きて唸って、かわいそうでした(私も)。

で、おきてすぐに、ゴブゴブ!っと1度嘔吐したので、朝一小児科へ。
気持ち悪くて、唸ってたのかな~。


病院では、のどが少し赤いので、風邪だろうといわれました。

そういえば、昨日も1口ゲロとかしてたのを思い出しました。
お腹も少し緩かったな。


とびひは、赤くなった瞬間に薬をぬったりしていたので、大元の肩は1センチくらいの円形でジュクジュクしていますが、他は、赤い点は結構あるのですが、小さい水泡?というかニキビ?みたいになったのは3個くらいと、比較的良好。

でも、抗生剤の飲み薬をだしてもらいました。

朝と昼を飲んだとこで、今お昼寝中ですが、熱は下がった感じです。

今日は入社して初めて丸一日休みました。
病院以外、どこへもいかず、のんびりゆうさんとお昼寝。

夜の睡眠不足をちょっと取り返しました。
ちょっと母も復活。

また、明日から頑張ります!


このまま、よくなってくれるといいなあ。


もうすぐ、しらみ坊主が帰ってくると騒がしくなるので、ご飯の支度もしちゃお。
(しかも先日、歯がぬけたので、歯抜け坊主なので、なかなか見応えあります)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭シラミととびひ病気とケガ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。