SSブログ

病気とケガ三昧 [病気]

前回、結局発熱なんて書きましたが、その後も、2週間くらい、微熱がでたり引いたり。
胸の音も悪いので、喘息かもね~~。なんてことで、ゆうさん通院の日々。
慌てて空気清浄器買っちゃったりして。
おかげさまで、胸の音は、今はだいぶよくなっています。

でも、まだまだぶっとい鼻水と、タンがからんだ咳をしているので、しばらく薬は続きそう。

でもって、その間、大河さんが胃腸炎。
夜、頭がいたーいなんてゴロゴロしてて。
もう、ごはんも食べないでねる~~~!なんて、シクシクしながら訴えて。
1時間もすると、熱が上がってきて、でもって、嘔吐大会が始まりました。

一晩中、1時間半~2時間おきに大騒ぎして泣きわめきながら吐いてました。
次の日は、学校の遠足なのにね・・・。

当然お休み。かわいそうにね。

余談ですが、翌日は、全員疲労困憊&寝不足。親は当然ご出勤。

土日は、ゆっくりするぞ!接骨院で、腰痛もみてもらうぞ!と行かせてもらったところ・・・。

帰宅すると、ゆうさんが「あうあう」いいながら、ソロ活動。

旦那、大河の胃腸炎がうつり発熱したらしく、ゆうさんを放置して2Fで寝込んでいまして。
大河さんだってまだ病んでいるのに、ゆうさんを任せたらしくて。

・・・。
任せられるわけがないだろう。
何事もなかったからいいけど、ほんと冷や汗書きました。
信じられねぇ。


話は戻りますが、でもって、一段落ついたかな?と思ったら、先日の金曜日は学童から電話。
お友達と遊んでて、お友達が投げた棒が目にあたりケガをしたそう。
眼科につれていくがいいか?と。

完全に事故で、運が悪かっただけなのだけど、まあ、見事に腫れ上がり痛そう。
眼球は傷はついていなくて、まあ、目薬だけ差しておけばいいようで。

にしても、前にも、学童で、跳び箱から友達にお腹の上に飛び降りられて、打撲をして、これまた学童の先生に病院につれていってもらったこともありまして。
結構、学童はハードだわ・・・。

120928_195822.jpg


今日は、もう、青あざが残っているものの、もうかさぶたになり、腫れもひいて治りつつあります。


とりあえず、あとは、ゆうさんが落ち着いてくれればいいのだけど。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

orange-n

あらら…。
大丈夫ですか?
胃腸&微熱&目は落ち着きましたか?
お大事にして下さいね。
by orange-n (2012-09-30 17:04) 

kuni

にゃーん読んでるだけで疲労するよ。お疲れお母さん。それにしてもお父さんってさ、具合悪いと子供がいようがいまいが関係なく寝るよね。
お母さんにはできないわぁといつも思います。
はやくみんな元気になって最後にタニ子さんが倒れませんように。。。
常夏のシンガポールより祈ってます!がんばれかあさん!!
by kuni (2012-09-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。