SSブログ

ゆうた 0歳10ヶ月~鼻水の日々 [育児2 0歳児]

と、件名通り鼻水の日々が続いていますが。

それ以外は、まあ順調に成長しておりまして。
離乳食も3回に落ち着きましたし。

9月の頭に歩き始めたゆうさんですが、1月ほどたつこの頃は、もうすっかりすたすたと歩けるようになり、8割くらい移動は歩行になりました。

まあ、もうじっとしていなくて、大変だったら。
片付けた端から、いろいろ引きずり落としたり、移動したり、崩したり。
やりたい放題のこの頃。

力も強くなり、髪をつかまれて大河さんの方がシクシク。

ただ、やはり咳がでるのもあってか、時々、ベロっと吐くこともあり。

食欲もないことがあるなあなんて思っていたんですが。

離乳食、今はもう調味料をつかっていい時期なんですが、あまりまだ使っていなくて、出汁やスープのもとくらいしか使っていないんですよね。

が、実験とおもって、少し塩をかけたら、食べる食べる。

やはり、味を楽しむ頃なんですね。


あとは、簡単な同じ言葉というか、音?を繰り返していってみたり、音楽をかけると踊ったり。
少しずつまた成長をしております。
120908_122629.jpg
120930_093350.jpg
一丁前にテレビもみるようになりました。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

orange-n

大分大河君に似てきましたね。
かわいいわぁ~♪
by orange-n (2012-09-30 17:07) 

chebu

こんばんは。
ゆうさん!!いっちょまえにTVなんてみちゃってかわいい~

びっくりなお知らせですが、我が家にどたばたくんがやってきまして
なんと、なんと、 タイに引っ越します!!クリスマス前に!!

by chebu (2012-10-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。