SSブログ

ゆうさん 1歳0か月~Happy birthday!! [育児2 1歳]

ゆうさん、ついに、というかあっという間に1歳になりました~~~。

そんなゆうさんの1歳のお誕生日昨今、我が家は、特大のドタバタ中。

また、それは別に書きます。

ゆうさんの1歳は、お兄ちゃんの学習発表会。
ばたばたとでかけて、そそくさと帰宅して。

そして、流れるように、インフルエンザの1回目を受けて。

流れるように、ケーキをだして。
DSC_0016.jpg

ご飯を食べて。

そして、餅を背負わせて。

さらに流れるように、プレゼント授与。


夕方は用事があったので、お昼寝もそこそこにでかけて。

いつも通りですが、あっという間に一日が終わりました。


ゆうさん、そんなこんなだけど、ちゃんと1歳のあなたを感慨深く思ったし、大事に思ってるし、何より大好きよ。

これからも、健康に育ってね。



と、この1歳のころは、歯が急にあちこち生えてきて、 顔をだしそうなのも含めたら上下4本となりました。
1歳のお誕生日を迎えて、保育園からは、食事も十分とれるようになってきたので、そろそろフォローアップミルクもやめてみましょうとのこと。

ということで、ミルクも卒業。

歩行はかなりしっかりとし、小さな段差も越えられるようになりましたし、小走りにてててて!と走りこんでくることもしばしば。

アクティブこの上ない。
危険もこの上ない。

おしゃべりは、「まんま」と「あった」くらいですかねー。
あとは、うわうわいったり、たまに真似をしたりして意味がある言葉もいうけど、単に真似したって感じです。

あとは、おかげさまで、先日まで続いていた病気祭りもいったん落ち着いたようで、家族が熱を出していく中、一人元気でおられます。

ともあれ、0歳は終わっちまった…。

1歳のゆうさん、どうぞよろしくね!

お手柔らかに。

ちなみに、プレゼントには、公園レーサーをあげました。
お兄ちゃんが無理やり二人のりとかしたので怖くなっちゃったようで、最初はノリノリだったのに、少し経ったらいやになっちゃったみたい。
嫌がるので、しばらくしまいます・・・。

まあ、まだまだ早いシロモンですね。
後日のお楽しみにとっておきましょう。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

cerejeira

あぁ、ほんと1年って早いですね。
もう1歳なの!?え!?この間、寝返り出来たとか言ってなかったっけ?(笑)という感じ。
ほんと、おめでとうございます!!
by cerejeira (2012-12-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。